kitakitajijiiのブログ

国鉄時代の駅弁、列車の想い出と食のブログ

唐津城の藤と伊万里の昭和なレストランランチ


  唐津市に訪れました。なんとなく懐かしさを感じるお気に入りの街です。GWといえば藤の花ですね。世界的に有名な河内藤園や黒木の大藤ほど有名ではありませんが、ここ唐津城の藤のお花見です。駐車場にいるまで少し渋滞しましたが大丈夫。ここお花は樹齢100年を超えているようです。藤独特の甘いお花の香りが漂います。四季のお花が楽しめる日本、素晴らしい贅沢です。お花が私たちの心を癒してくれました。             

記念スタンプ

 唐津城天守閣2階に設置(無料で入られます)

 

          洋食屋バンク よくばりセット1,280円

さて昼食は伊万里にある「洋食屋バンク」、何十年も近くに住んでいるのに初来店です。ここででいただきます。

見てください。この完成度!
ソースでまったりしてる「伊万里牛ハンバーグ」、美味しく膨れてやわらか~。たんまりソースに絡めてご飯を頬張ります。そしてカリッとエビフライはタルタルソースで単独行動。肉厚でジューシーなエビフライは超絶品!!トマトスパゲティーと、モンドセレクション金賞のドレッシングのサラダはアクセントとなってマッチしています。

 f:id:kitakitajijii:20190506135258j:plain

まさに昭和な味!!

ごちそうさま!!また来ます。